【レポ】愛育&食育 味噌仕込み体験教室ー宮園親子会さまー

想いやりの会とは、
『ありがとうの循環環境を育成』するコミュニティです✨

遊ぶ(キッカケ)
学ぶ(インプット)
育む(アウトプット)

成長循環を基本に楽しいイベントや
セミナーを開催しています🌈

体験教室として宮園親子会さまよりご依頼をいただき
2/24(土)に【愛育&食育プロジェクト
味噌仕込み教室】
を開催させていただきました🤗

〜体験教室開催の想い〜
愛育プロジェクトリーダーみきらん♪
手作りすると愛着が湧くし、大切に食べられるんです
そして子どもはもちろん大人も、混ぜている時の視覚や嗅覚(大豆の香りが良いのです♡)、大豆を潰す時の手の感覚はプチプチの如く癒しですし、なんたって無心になっちゃう😊
できるところから、お味噌一つ!
小さな一つから体に良いことしていきましょう♪

がんばりすぎない食育担当りりぃ
手作りって良いですよね〜♪
でも、難しかったらなかなか続きませんよね!
私がそうです😆
どうせやるなら楽しく
自分に合うやり方を知ると楽しくなります✨
楽しみながら身体に良いことを
がんばりすぎない食育、ゆるく始めましょ♪

想いやりの会描育チームの上栗さんが、イベントの様子を編集してくださいました!😆 撮影は滝江くんです♪

子どもたちのキラキラ笑顔、楽しそうな様子がこちらで伝わるかと思います✨😆

今回宮園親子会さまはたくさんのイベントを開催されています♪

宮園親子会さまのLINEはこちら👉https://line.me/ti/p/hRS0QDOnEV

ご参加くださった皆さま、宮園親子会の皆さま、代表木村さま、
当日助っ人として駆けつけてくださった辻さん、純ちゃん、
ありがとうございました!🤗
楽しかったです😆

想いやりの会HPhttps://omoiyarinokai.com/



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です