清水十輝くんトーク&ライブ

〜2023.11.17 in 東広島〜

先日、愛育プロジェクトで

一度も学校に行ったことのない

清水十輝くんのトーク&ライブを開催させて頂きました!

今の世の中、学校に行けない、学校に行き渋っている子ども達がどれほどいるでしょう。

そのことで、たくさんの親御さんが悩み悲しんでいるのを私は知っています。

学校って家ではできないことができる!

個ではなく集団で何かができる!

良いこともたくさんあると思ってました。

それなのに行きたくない、行けない、じゃあ学校って意味がない⁈

それも違いますよね。

でも行けないのなら、何か考えないと、その子の時間、その子の経験がストップしてしまうかも…そう思うと親も子も苦しいですよね。

だからこそ「色々な生き方があるんだよ!」

それを知って欲しくて、私は清水十輝くんを招致させて頂きました。

人生色々あるけど、子どもの事になると本当にしんどいですよね…

このまま学校に行かなかったらどうなるんだろう?

いつまで続くの?

不安でしかないですよね。

もちろん、十輝くんの環境とは違うけど、今持っているしんどさが少しでも楽になりますように。少しでも元気になりますように。少しでも希望が持てますように。そう思ってます。

この日も温かく面白いトーク、そして心に響く歌を聴いて、幸せなひと時を過ごすことができました。

シェア会では、今の想いや心の内を話せて少しだけ楽になりしたよね♡

誰かに話すこと、いつも蓋してる心の底を解放するって、生きていくのに本当に大切なのです。

みんな知らず知らず心に蓋してがんばってるから…

トークライブをしてくれた十輝くん!

ご参加下さった皆様、スタッフのみんな

本当にありがとうございました🩷

もし今、しんどいと思う人がいるならば、私に話してみて欲しいと心から思います。

私が解決出来なくても、誰かに繋ぐことは出来ます!だから、お声かけ下さいね。

無料相談受け付けてます😊

↓こちらへ無料相談と入れてね

https://lin.ee/Cl38ZNe

そして、これからもたくさん経験できるイベントをさせて頂きますので、ご参加下さいね♪

想いやりの会

愛育プロジェクト みきらん♪♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です