日本人は『金融リテラシー』が低いって本当⁉️



想いやりの会  〜夢育プロジェクト〜 
『財育』 でZOOMセミナーを開催します。

参加をご希望される方はメールください😊

わかりやすいお金の勉強  〜ZOOMセミナー〜
10月1日(木) 21:00〜22:30
参加費 : 無料
●参加申し込み DMか、ご紹介いただいた方にご連絡ください。

●当日ZOOMのURLをお送りします。
・録音、録画は禁止です。
・氏名はひらがなのフルネームにしてください。 ・必ず顔出しでの参加をお願いします。
※ZOOMをはじめてお使いの方はパソコンの場合インストール、スマホの場合はアプリを事前に入れておいてください。


 
想いやりの会とはお互いに相手を想いやれる仲間が集まり、皆様のお役に立てる活動をしております地域コミュニティーです。

「遊ぶ」「学ぶ」「育む」をテーマに各種イベントやセミナーなどを通じて、楽しく役に立つ情報 や機会をご提供させて頂いております。

この想いやりの会のイベントやセミナーを運営しているの が夢育プロジェクトです。 言葉の通り、仲間の夢や皆様の夢を形にする、夢を育てていくプロジェクトです。



日本では、なかなかお金の勉強をする機会がありません‼️
アメリカやイギリスでは小学生から金融の勉強をしています。
差が出るはずです・・・

日本の銀行に預けても金利0.01パーセント!
本当にこれでいいのか?

貯蓄と投資の違いは・・・

お金、経済、政治・・・なんだか難しそ うでニュースを見てもわかりにくい言葉が沢山並んでいます。


そうした事から本当は一番勉強しな ければならないお金のことなのに、なんだか遠いもののように感じている方も多いのではないでし ょうか?



お金は私たちの生活とは切っても切れないものです。
少しずつでも学んでいくための一歩 として、このセミナーがきっかけになれば嬉しいです。
質の良い情報が私たちの未来を良い方向へ導きます。一緒に学んでいきましょう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です